2009-01-01から1年間の記事一覧

カウントダウンライブ

コミケ3日目終了後、メロンのカウントダウンライブを観に新幹線で名古屋に 名古屋は東京とはうってかわって大雪でした。 ライブ前に腹ごしらえ プリプリな柔らかさと歯ごたえが絶妙なバランスの名古屋コーチンの親子丼 会場は新栄町のダイヤモンドホール 例…

冬コミ

29〜31日はまたまたビッグサイト コミックマーケット77 三日とも綺麗に晴れて比較的暖かったので助かりました。

仕事収め

先生にお昼にご馳走していただいた、創作韓国料理屋の石焼煮込みハンバーグ 煮込みハンバーグというと、トマトケチャップベースのものが多いですが こちらはデミグラスソースでした。 デザートには不思議な味のとうもろこし茶が

最近買ったマンガ

最近買った漫画の紹介でも どちらもかなりメジャータイトルですが ちはやふる 競技かるたに青春をかける少年少女たちの物語 多分いま最も熱い”スポ根”漫画 天才タイプと凡人タイプの描き分けが鮮やかで それでいて作者は後者にも愛情たっぷり注いでるのがイ…

汐留のイルミネーション

コミティア

もう一週間前になりますが、15日はコミティアに行ってきました。 なんだかんだで今年5回目のビックサイト いわゆる同人誌の即売会なのですが、パロディなどの二次創作ではなくオリジナル創作に限定したイベントになっていて 何でもありのコミケとはまた違っ…

シルバーウィーク

シルバーウィークは日光と名古屋に遊びにいきました。日光で入ったイタリアンレストラン ここは値段はお手頃なんですが、アンティパストから結構本格的で サラダのドレッシングも自家製だったりして、凄く美味しかったです。 ピザは厚めの生地でイタリア直輸…

初体験!?

先日、N社のH社長に誘われて、初めていってしまいました。 15年以上秋葉系やってるのですが、実はこういうお店は初めてでちょっと緊張。 写真だとなんだかいかがわしい感じになってしまってますが(笑) でもいざ入ってみると、店員さんもお客さん(普通の…

自転車や りんりん 新店舗

ベルウッドコーポレーション様の自転車部門 自転車や りんりんの新店舗 京葉店です。 お近くの方はぜひご利用下さい 大きな地図で見る

事務所PCのメモリ増設

事務所の会計システムの一台を、メモリ増設しました。 この機体、メモリが256MBしかなく、起動時などはディスクスワップで非常に動作が重かったのです。 ちなみに本体自体は、まんまFMVで会計システムのシールが貼ってあるだけっぽいです。 というわけでまず…

新型ウイルス(通称GENOウイルス)について

昨日のエントリが、ちょっと分かりにくいとのご指摘を受けましたので 改めて防護策等の説明をしたいと思います。続きを読むをクリックして下さい。

新型ウイルス!!

現実世界では、新型インフルエンザの話題で持ちきりですが、 ネットの方でも新たなウイルスが、猛威を振るっています。 国内の正規サイト改ざん:攻撃サイトを変え再襲来FLASHプレーヤーのセキュリティーホールを、突くもので、 改ざん等で、特定のコードを…

cherry blossom

スタッフの山川です。 自宅の横を流れる大横川の桜を撮影してみました。 満開の一歩手前という感じですが、とても綺麗です。 植えてある桜の木がとても低く、手の届くところまで枝がきてるので、マクロ+背景ボカシが簡単に出来るのがいいですね。

神田明神で初詣

スタッフの山川です。 これからいろんな話題を書いていければと思っています。昨日は事務所の全員で神田明神に初詣に行ってきました。 仕事初めの日ということで、もの凄い混み様でした。 聞くところによると、三が日よりも混んでいたとか。 行列の、あちら…